2016年01月22日

M249 Para ハイサイクル


おはようございます。隊長です。
その前にお久しぶりでございます。
色々あり中々更新ができませんでした…

さて、本日はあの問題児だったM249paraがハイサイクルとなって逆に優等生になったというご報告です。

まず少し外見を変えました。

M249 Para ハイサイクル

純正バイポッドからハリスの実バイポッドに変更して、さらに光学機器を89式に付けてたサイトロンのSD-30にしてみました。


って外見を見てもハイサイクルになったかなんてわからないですよね…中身を見てもわからないですよね

なぜハイサイクルになったのかといいますと、実はハイサイクルM249 Mk1を買ったからなのです。

そしてもうわかってる方もいらっしゃると思いますが、そうです。Mk1とParaをミックスしたんです。機関部は残し、他の部分(フロント部分一式、ストック、ヒートカバー)をParaから取り外し、ハイサイクルM249と合体させたんです。

それで生まれたのが先ほどの写真のM249 Paraだったんですね。

M249 Para ハイサイクル

うーん、いいですねぇ
まるで美しい女性を後ろから見てるかのごとく、素晴らしいです(ベタ褒め)

いや、 でも実際あそこまで手を入れて調整してたらそりゃ愛着もわきますよね〜…

そういえばバッテリーなのですが、今持ってるバッテリーを全てリポに変えようと考えているんです。しかし、このM249がミニSで普通に動くんですよね。




ってそういえばまーたこいつが問題が発生したんです。なにかといいますと、BB弾が発射されない!
出ても2、3発固まってぼろんっ…じゃなくてばしゅっと…
どうもチャンバーには送り込まれているんですが、そこで突っ掛かってるので、色々と分解して見てたらパッキンが問題だなとわかりました。

パッキンをマルイのに変えたのはいいんですが、加工するのを忘れてまして…A&KのM249はアウターバレルを引き抜くだけでインナーバレルも簡単に取り出せるんですね。インナーバレルの基部にはチャンバーがついてるので、インナーバレルを取り出して直接BB弾を入れてみたら…パッキンの穴が狭まってて、そこにBB弾がつまり、後続の弾に無理矢理押し出されてるだけでした。


そこで、チャンバーを分解して色々とあんなことやこんなことを…ニヤニヤ

写真撮るの忘れてました()

まあなんとか発射できるようになりました…にしても手がかかる子ですね…

うーん…さすが中華()

以上です。
またお願いします。





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Posted by もり  at 10:32 │Comments(0)エアガン関係

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