2015年03月25日

先ほどの続き

本日2回目の更新です。

前回書いた中に照射の比較レビューをすると言いましたが…出来ませんでした…

先ほど19時前に犬の散歩がてら暗い所があるのでそこでsurefireのE2D defender ultraとultrafireのWF-501Bの比較をしたんです。

したんですが…問題が発生しまして…
写真を撮ろうとしたんですが、スマホのカメラではどちらも暗く、比較としてなりたたないんですね…

文章のみになるんですが、結果としてsurefireのほうが明るいです。

色はsurefireのほうが赤く、ultrafireの方が白いですね。surefireがNW(Neutral White)、ultrafireがCW(Cool White)です。

私はNWよりCWのほうが遠くに飛ぶと思ったら、案外街中だとNWのほうが良さそうです。

CWだと反射しすぎて逆に見にくいんですね。

あ、上記に書いていることはultrafireのWF-501Bとsurefireのことですので、他のライトだとNWよりCWのほうが明るいこともあります。

感想:surefireを買って良かったです。昨日まではultrafire明るいなぁ〜と思ってたんですが、surefireを使ってしまうとultrafireが暗く感じてしまいますね^^;

私の意見なのですが、何千円という価格で1000ルーメン近い明るさが出るライトをいくつも買うのは勿体無いので、少し我慢してsurefireを買うのをお勧めします!

色んなライトを知ってみたい、色んなライトを試してみたいと思う方もいらっしゃると思うので、あくまで私の意見として捉えていただけると幸いです。

上記に書いたように、何千円という低価格で1000ルーメン近く、もしくはそれ以上出るのは経験上ほとんどありません。
しかし、ThruniteのTN12NWや、FenixのPD35、少し1万円を超えますがEagle tacのG25C2などの例外もあります。

最後にあくまで私の考えなんですが、ライトは最低でも1万円以上の物を買うのがオススメですね。

それと、surefireのE2D defender ultraはMAX500ルーメンですが、スポットが小さいため、実際は500ルーメン以上の明るさを感じられます。

以上です。
またお願いします。




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
surefire G2X PROとフラッシュライト
surefire P2X fury tactical とライトを買う基準
ガーバーのナイフ
Vショーに行ってきました。
コミケ88
来ました!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 surefire G2X PROとフラッシュライト (2016-11-14 16:45)
 surefire P2X fury tactical とライトを買う基準 (2016-03-18 00:46)
 ガーバーのナイフ (2016-03-15 11:59)
 Vショーに行ってきました。 (2015-09-21 20:55)
 コミケ88 (2015-08-16 18:54)
 来ました! (2015-03-25 16:29)

Posted by もり  at 20:50 │Comments(0)趣味

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。