スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月21日

!!キャロッパチが現れた!!


こんにちは。
お久しぶりでございます。

さて、前回の更新から今日(2016/06/21)までの間に少しお買い物をしておりました。


まずはタイトル通りのキャロッパチです。
自衛隊装備(特に陸自装備?)の方は一度は聞いたことがあると思います。




いや〜素晴らしい艶ですね。
某大手オークションサイトで購入したのですが、このキャロッパチはPx サ◯トーさんのもので、前の持ち主の方は到着後未開封だったらしく、とんでもないほど状態がよろしいです…

買ってよかった…

さて、中身なのですが…キャロッパチ独特のこの感じ。





この繊維?というのでしょうか…また、新築の家みたいな臭いがいたします。

こちらのキャロッパチは中号と聞いていたのですが…本当に中号か…?
大号よりかは小さいのですが…中号よりかは大きい気が…

いや、中号より大きいんです。
以前SDF-88というテッパチを所持していたのですが、あれは中号でした。
その時の被った感じが全然違います。大きいんです。

また、覆いも中号サイズは入らないらしく、大号の覆いを煮て縮めてちょうどいいサイズにする必要があるみたいです…

実ACHのLサイズと比較。



どうですかね…ほぼ同じような大きさに見えませんか…?


あと、持った瞬間に軽っ!と衝撃を受けました。
非常に軽いです。

鉄帽自体がそこまで分厚くないため、少し強度に不安が残りますね。コスプレ向きといいますか…サバゲーで使えそうですが、派手に頭からズッコケたらパカッと行きそうな…

ACHと比べてるから軽いのかな…?

ただし、満足感はとんでもないですね。念願のキャロッパチが手に入ったということで心躍りますね!

とても詳しく書かれている方がいらっしゃいますので、もっと詳しく知りたい!という方はあの有名なアメブロの方のブログをご覧ください…。

以上です。
またお願いします。
  

Posted by もり  at 21:06Comments(0)サバゲー装備